マッキー趣味ブログ

本ブログでは、気ままに趣味をやっていて、学んだことを発信します。

「幸せになりたい!」と思ったら今すぐ聞きたい幸せを運ぶ名言2選

【スポンサーリンク】

こんにちは、マッキーです。

 

幸せって、「なるもの」ではなく、「気づくもの」ですよね。

 

そんなあなたの幸せに気づきを与えてくれる名言を2つ選んでみました。

 

今回は「幸せになりたい!」と思ったら聞きたい名言をご紹介します。

 

幸せを運ぶ名言

フラワーハッピー(マット)

 幸せだから笑っているんじゃない。笑っているから幸せなんだ。

 「ため息をつくと幸せが逃げる」という言葉は有名ですよね。

 

そこで、その言葉は本当なのか?という疑問から、実験された方がいます。

 

その実験内容とは?

 

実験内容:鬱状態ではない方が、1日1000回以上のため息をつく日を約3か月続ける。

 

実験結果:実験された方は鬱状態となりました。

 

➡︎つまり、ため息をつくと幸せが逃げていくということがわかりました。

鬱状態になると視野が急激に狭くなり、「今ある幸せ」に視点を合わせられないからです。

 

鋭いあなたならお気付きのことでしょう。

 

そう。

 

幸せになりたいのなら、この逆の行動を行えば良いのです。

 

すなわち、

 

笑えばいいんです。

 

ため息をつくことで鬱状態になることができるのであれば、笑うことで幸せになることは可能です。

 

 こうなったら、笑うしかありませんね(笑)

 

 

 

大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。(マザー・テレサ

夕焼けがロマンチックな観覧車

東京ディズニーランドのキャストさん。

 

お客様に対する対応がすごいんです。

 

例えばです。(ディズニー伝説2)

 

ゴミ箱の掃除をしているキャストさんに「何をされているのですか?」と質問をすると、

 

「皆さんの楽しい思い出が溢れてしまったので集めているんですよ。」

 

と答えたそうです。

 

これを聞いて心が一気にリフレッシュしました。

 

ディズニーのキャストさん一人一人が、お客様に対して心のこもった対応をなされているからこそ、今なお、ディズニーランドさんはみんなから愛され続けているんですね。

 

➡︎だから、私たちの友達や会社仲間に対しても、心をこめた言葉を交わしてみましょう!

すると、相手も自分も幸せな気持ちになれます。

 

 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は『「幸せになりたい!」と思ったら今すぐ聞きたい幸せを運ぶ名言2選』についてご紹介しました。

 

偉人の多くの名言に触れることで、あなたの視野はグッと広くなります。

 

ぜひ、参考にしてみてください。