マッキー趣味ブログ

本ブログでは、気ままに趣味をやっていて、学んだことを発信します。

金持ちになりたいなら実践!お金に好かれる思考1の法則

【スポンサーリンク】

貯金のイラスト

 

あなたは「お金持ちになりたい」と漠然とそんな風に思っていませんか?

 

漠然と「お金持ちになりたい」と考えている方は、心からお金持ちになりたいと思わない限りお金持ちになることが難しいでしょう。

 

「心からお金持ちになりたい」って、思えるようになりたいですよね。

 

 

そのようなお金持ちになりたい人でも、お金持ちの思考を知ることにより、お金持ちになるための思考を築くことができる方法があります。

 

今回は、「お金に好かれる体質にするための1の法則」をご紹介します。

 

 

お金持ちになったつもりで行動する

両手いっぱいの買い物袋を持ったセールが大好きな女性(グリーンバック)

あなたが今お金持ちになると決めました。

 

まず、あなたは何をしますか?

 

 

・宝くじを買う

・株を買う

 

など、たくさんの方法が思いつくことでしょう。

 

しかし、行動に移す前に、少しだけ思考を変えてみましょう。

 

「もし、お金持ちになったら、いったいどんな生活になるんだろう」と考えてみてください。

 

今まで、やりたくて我慢してきたことを思いっきり、楽しむことができます。

 

もちろん、世界一周だって夢ではありません。

 

つまり、お金持ちになったら自分がやりたいと思っていることが好きなだけできるんです。

 

そこで、今、目をつぶって、「あなたが3年後、お金持ちになった自分」を想像してみてください。

 

(想像中・・・・・・・)

 

最高ですよね!

 

ではでは、皆さんがどのような楽しいイメージを回想されたのかは、知りません。

 

でも、1つだけわかることがあります。

 

それは、「イメージするだけでも、とても楽しい気分にしてくれる」ってことです。

 

まずは、イメージから、お金持ちの仲間入りを始めてみましょう。

 

 

 

お金がないというネガティブ発想を捨てよう

500万円の偽札をひけらかす

お金持ちになった自分をイメージして毎日を過ごしていると、今度はお金がないというネガティブ発想が襲ってきます。

 

お金持ちのイメージをすることは楽しいのですが、ふとした時に

 

「実際は、お金持ちではないんだよね」

 

「現実世界はそんなに甘くないんだよね」

 

そんな風に、自分の現実が襲ってくるのです。

 

それらの不安を振り払っても、何も対策をしないとまたネガティブ発想が襲ってきます。

 

そんなネガティブ発想に襲われたとき、大抵の人はそこで諦めてしまうんです。

 

中には「やっぱり、お金がないから安心なんだ」と思ってしまうことも。

 

それでは、一生お金持ちになれませんよね。

 

そこで、そのようなネガティブな発想襲われたとき、そのネガティブ発想に打ち勝つプラス思考を持つ方法をご紹介します。

 

 

 

プラスになることを唱えてみよう

 

「ヘイトを撒き散らす匿名粘着アカウントヘイトを撒き散らす匿名粘着アカウント」[モデル:鈴木秀]のフリー写真素材を拡大

お金持ちになるために、あなたにとってプラスのことを口癖のように唱えて「自己暗示」してみましょう。

 

例えば、「私は最高のお金持ち」「私はお金を愛しています」など、自分に、お金に対するプラスのことを言い聞かせてみましょう。

 

そうすることで、自分には、お金があるという幸せな気持ちで満たしてくれます。

 

また、ネガティブ発想も次第と薄れていき、プラスの発想が強くなっていきます。

 

お金に対する楽しいイメージを常に持ち、お金持ちになった自分をイメージし続けることで、「心からお金持ちになりたい」という状態になります。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は「お金持ちになりたいなら実践!お金に好かれる思考1の法則」についてご紹介しました。

 

イメージ➡︎唱える➡︎お金持ち体質

 

この流れを理解することで、あなたもお金持ち体質になれます。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。